110歳のお母さん

ラ・ロゴンドリーナ

2017年01月31日 18:44

長野市のホテルにて、県日本画会の総会が行われた。

総会後の懇親会に移り、私たちのテーブルには今朝7時の電車で来たという中南信の方が二人おられた。一人の方の母上が110歳を超えてお元気とのこと(@_@;)

「私は母から丈夫な体をもらってきて、まだ当分頑張れる、することがないと嘆く友から趣味があって羨ましいと言われているの」とニコニコと柔らかい中信言葉で話していた。顔はつやつや、しわは見当たらず、がっちりした体格のご本人より少し若そうな北信仲間は、圧倒されてもっぱら聞き役に。「もうすぐ母上111歳だって!すごすぎる!」

帰宅するとクロが跳んできた。寒いのに出迎えありがとう!ブログを見てくれるKさんが「クロはとても利口な猫ね」と、ほめてくれたよ(*^-^*)♬・・・・・・

 ☆ 今朝7時の東の空、40分後に太陽が顔を見せたけれど寒い一日でした ☆